ロゴ
外来予約診療の再開につきまして
 当院では電話再診以外の外来機能、新規入院、手術を停止しておりましたが、診療再開に向け全館の徹底消毒や病棟集約による院内環境の改善、標準感染予防策の徹底、職員の陰性確認等を行った結果、診療を一部再開出来る環境が整いましたので
5月18日(月)より「外来予約診療」のみ再開させていただきます。
 なお、外来全面再開、新規入院、手術の再開につきましては引き続き診療環境整備を行った上で再開時期を決定し、お知らせいたします。

 全ての予約患者様につきましては感染予防のため正面玄関において体温測定と問診を実施させていただきますが、先ずはご自宅にて体温測定していただき37.5度以上の発熱がある場合は来院せず、午前8時30分以降にご自宅より予約診療科へ直接お電話にてご相談下さい。
なお、体温測定、問診開始に伴い正面玄関からの入館可能時間を午前7時30分からとさせていただきます。
予約患者様におかれては体温測定と問診がお済みでない場合は入館できませんのでご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 また、ご来院時に37.5度以上の発熱がある場合はご自宅で待機頂く等の対応をする場合がありますのでご理解ご協力願います。
 ご来院の際には、マスクを着用頂くと共に感染防止のため問診票記入用のボールペン等の筆記用具をご持参いただきますよう併せてお願いいたします。
 ご来院の皆様におかれましては予約外来再開にあたり問診票の記入等お手数をお掛けいたしますが、感染予防のためご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 また、入館前後には備え付けの消毒薬にて手指消毒の徹底をお願いいたします。

引き続き全職員で感染予防に努めてまいりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。  
令和2年5月15日
医療法人警和会第二大阪警察病院
病院長 小牟田 清