
病院機能評価受審に向けた取り組みの推進
(業務改善)
当院は、平成24年12月7日に病院機能評価(Ver6.0)の認定更新を受けました。(業務改善)
医療制度改革など医療を取り巻く環境の大きな変化に対応するため、第三者による医療の質の維持・改善について、診療内容や接遇、或いは設備など様々な角度から審査を受け、PDCAサイクルによる業務改善に努めています。

患者満足度調査の実施(業務改善)
当院は、毎年7月頃に、当院に通院されておられる外来の患者さん並びに入院中の患者さんへ、「患者満足度調査」を実施しています。調査の中で、ご指摘いただいた項目やご要望の多い項目等を充分検討し、施設の改修や各種手続き方法の改良など積極的に取り組んでおります。
